Skip to content

スタッフブログ

ホーム » スタッフブログ

無垢材を使った住まいづくり/藤沢市の新築戸建て

■2020/01/06 無垢材を使った住まいづくり/藤沢市の新築戸建て

無垢材のメリットとは?

様々な種類のある無垢材ですが、使用する上でどういったメリットが得られるのでしょうか?

【安らぎがあり心地よい空間にしてくれる】
無垢材の大きな魅力と言えば心地良さです。
自然の木を使用しているので、見た目から癒しを与えてくれるだけではなく、快適性も与えてくれます。
熱伝導率も低いので、裸足で過ごしていても寒さを感じにくく、季節関係なく快適に過ごすことが可能です。

【経年による風合いの違い】
無垢材の魅力のひとつとして、経年による風合いの違いがあります。
新しい素材も魅力が高いのですが、無垢材に関しては歳月が経過することで、色や艶に変化が表れるのです。
長く暮らしていくことで、変化を楽しめ愛着も沸いていくでしょう。

【ダニ・カビ・細菌に強い性質を持つ】
無垢材には湿度をコントロールする力があるので、家の中の湿気を防ぐ役割があります。
そのため、結露やカビを防止することができ、快適性をアップさせることが可能となります。
また、アレルギーや喘息を引き起こす要因となる、ダニの繁殖を抑える効果もあります。
ヒバ、ベイヒバ、ヒノキ、ベイスギ、赤松などが効果的なので、喘息に悩む家族がいる場合には活用してみるのもオススメです。
そのほかにも、ヒバやヒノキの精油成分でもあるヒノキチオールには、ブドウ球菌や大腸菌などの細菌の増殖を抑える効果もあるので、安心して暮らせる新築一戸建てづくりができるのではないでしょうか?
無垢材と一口に言っても様々な種類があり、それぞれ特徴があることがわかりました。
またメリットも多くこれから家を建てることを考えている人は検討してもいいかもしれませんね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
BinO湘南
http://nishikawaliving.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県藤沢市湘南台4-8-10
TEL:0466-45-0077
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Social Account

ソーシャルアカウントのご案内
Scroll To Top